新しい時代が始まります

今年も残すところわずかひと月ちょっととなりました、一年て早い〜!がこのところの流行語となっております。

来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、来年の抱負を持たねば前には進めぬ商売ですのでいろいろ悩んだ末決断をいたしました。

2016年12月31日をもってまるこ店長は引退いたします!

エイプリルフールにはまだ早いよね〜(о´∀`о)と背中をバチーンと叩かれそうですが本気です。本気と書いてマジ!です。

そして、2017年1月1日、元旦よりトトっちさんこと、伊藤が店長を務めることになりました。4年ものブランクがあるものの、華麗にカムバックしてくれた伊藤店長が来年からダムトラックスカフェを切り盛りしてくれることと思います。まだまだ店長としては未熟者ではありますが、まるこ店長同様どうぞ可愛がってやってくださいませ。

気になる今後のまるこ(元)店長ですが、「辞めちゃうの?」と心配された全国一千万まるこファンのみなさま、ご安心ください。今後はダムトラックスカフェの運営をサポートしつつ、バイカーさんが乗りたくなっちゃうようなお天気のときにはフツーにお店に出ていることと思いますので[晴れ!バイク!大観山!]と覚えておいてくださいませ♪
そして、新たに…

1月後半より湯河原にて夜のお店を始めることになりました。

かねてよりちびちびと修行を重ねておりましたパンも少しは形になってきましたので、自家製パンに合うシンプルなおつまみとイタリアワインをメインにしたバーをやってみようと只今準備をしており、年内中にはショップカードなど、ご案内も出来るよう進めているところです。

温泉街の中で隠れ家的なワインバーとかちょっといいでしょ?ぜひ、湯河原にご宿泊の際にはお立ち寄りくださいませ。

昼と夜、どちらも楽しいお店となるようこれからも精進してまいりますので、来年も引き続きの御愛顧をお願い申し上げますm(_ _)m


やっぱ引退といったらコレよね!

さよなら〜のかわりに〜♪♪( ´θ`)

みんな大好き!ステッカー新入荷しました

みなさま並々ならぬステッカー愛、ありますよね?

私も幼少のみぎりから冷蔵庫や炊飯器、または家の柱などステッカーチューンするのが大好きで、毎年カレンダー購入の季節となると表紙一面シールで埋め尽くされたドラえもんカレンダーを買ってもらうのが楽しみでした。

一時期はバイクのヘルメットも地が見えないほど、もしくはステッカーでクッション率があがっているのではないかと思われるほどのステ中だったこともあります。

そんなステッカー愛からダムカフェでもステッカーをいろいろと置いてみることにしたのですが、これがまー、みなさま私に負けずとも劣らずのステッカー愛で一番の鉄板人気商品となっております。

そんな折、一人の外国人ライダーさまが飛び込み営業にやって来られました。

2016-10-24-10-32-29-hdr

KTM乗りのウィンターさん。

ご自身でデザインした作ったステッカーを持ってきてくださいました。どれもこれも思わず一枚、また一枚と手に取ってしまいそうなデザインのステッカーでヘルメットやバイクに貼りたくなっちゃいます。

2016-10-27-15-12-17

今回はスカルモチーフが多いのですが、動物をテーマにしたデザインなども豊富にありますので、今後どんどん種類が増えるかもしれませんね!これらのステッカーはすべて防水加工してありますのでメットやバイクに貼ってもOKです。

2016-10-27-15-11-13

まわる~ま~わる~よ什器~がまわる~♪

見やすい回転什器にディスプレイしてありますのでクルクル回してみてくださいね!お気に入りの一枚に出会うかもしれませんよ~。

お値段は今回の入荷分は¥380と¥430の2種類となりますのでパッケージ裏面のお値段シールにてご確認くださいませ。

 

いや~、ダムカフェもついに外国の方からの飛び込み営業が来るようになったのですねぇ~

いいぞ!飛び込み歓迎!(お断りする場合もありますw)

 

そうそう、追記ですが近々大観山クラブのステッカーも再販する予定です。前回買い逃しちゃったみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ。

東本昌平先生サイン入りパネルを展示しました

今頃かい!とツッコミを入れられてもおかしくないほどの時を経まして、大観山スカイラウンジで開催されました東本昌平先生の作品展でのクラウドファンディングでいただいたパネルを飾らせていただきました。

だいたいこの作品展があったのって、まだ私が黒髪だったころですからね、ホント失礼な話ですよ。と、思いましてせめてキッチリと額装してダムカフェに飾ろうではないか!となった次第であります。

なかなかちゃんとした額装をお願いすると結構なお値段もするのね、とひるみつつ、いや、金じゃねぇ、このサイン入りのパネルはプライスレスだろ!と自分のお財布に言い聞かせてプロの額装屋さんにお願いしました。

そして出来上がった作品がコチラ!

2016-09-15-10-21-10

蛍光灯が反射しちゃって見にくいのですが・・・・V-maxに乗ったサンタさんっぽいおじさんのイラストです♪なんかダムカフェのゆるさによく合ってていいですよねぇ~。写真だとわかりづらいのですが、右下のほうに東本先生の直筆サインも入っております。

ダムカフェにご来店の際にはぜひ見ていってくださいね♪

 

 

休業のお知らせ

いつもダムトラックスカフェをご利用いただきましてまことにありがとうございます。

みなさま夏休みは満喫できましたか?

ダムトラックスカフェ休業のおしらせです。

9月6日(火)7日(水)の二日間、ターンパイク催事貸し切りのためお休みさせていただきます。

遅ればせの夏休み(二日だけ!)何をしようか考え中です・・・・。

掃除とか掃除とか、あ、あと掃除とか!

どうぞよろしくお願いいたします♪

2016-07-31 19.37.35-1

たまには家にいろニャ。。。。

ベトナムより雑貨が入荷いたしました!

梅雨のジメジメでベトナムの暑さが恋しくなってきた今週、6月に送ってもらった雑貨たちが到着いたしました!

定番のステンレスものやキッチングッズなど市場からスーパーからショップからと歩き回って買い集めてきた雑貨たち。全部自分で使いたいとこをグっとこらえてお店に並べてみました♪

中でも一押しの雑貨をご紹介!

ベトナムといえばカゴバッグ!少し前までは梱包用のビニールテープを編み込んだカラフルなバッグがヒットして日本でも販売されていました。今回買ってきたのは木の皮をテープ状にして編み込んだバッグでこちらもガッチリ丈夫で夏にぴったりです。マチのあるマルシェバッグは容量もなかなかありますのでお弁当や水筒を入れてピクニックも楽しいですね♪

こちらはベトナムのホテルウェアなどで使われているミンロンのコーヒー・フィルターセットの磁器です。ステンレス製のフィルター同様、落し蓋の下にコーヒーの粉を詰めてからカップの上に乗せ、お湯を注いで直接抽出するセットになっています。コーヒーが好きな来客をちょっとうならせちゃうことができそうですよね!真っ白いカップ&フィルターのセットはどんなテーブルにも合いそうです。

2016-07-08 14.32.47

こちらもテーブルウェアですが、ベトナムの特産バッチャン焼きやセラドングリーンの陶磁器などをひとつひとつ手書きでデザインしているショップ、「オーセンティック」の食器です。ベトナムの中でも値段設定が高めのショップですが、粗悪なものも多いベトナムの雑貨ですがこちらはデザインも品質もお墨付き!手書きのデザインもひとつひとつ表情が違ったりしてステキですよね~。

紹介した商品の他にもちょっと変わった雑貨も買ってきましたのでぜひお店に見にきてくださいね♪いい出会いが待ってるかも~!

ダムカフェグラムで記念写真はいかがですか?

写真投稿サイトとして世界中で大人気のインスタグラム!もちろんわたくしもプライベート・パブリックを交えて愛用中でございます。

なんとなく話題では聞いたことがあるけどツィッターとは違うの?フェイスブックとは違うの?とお思いの方やなんとなく興味はあるけど今から始めるのちょっと勇気いる~。

という方、絶対いますよね!いいんです!無理して始めなくてもいいんです!

なぜなら・・・・・

ダムカフェインスタボードができたからです!

2016-06-17 13.37.56

じゃーん!じゃじゃーん!
ちょっとね、いろいろやらかしまして制作がうまくいっていないのですが、大観山でいろんな場所をバックに記念撮影してみてください♪富士山が見えるときなんて超チャンス!

こちらのインスタボード、ただいま西湘地域のお店屋さんや施設等で続々と増殖中です!

インスタボード設置MAP

顔ハメ写真文化の日本人なら見かけたらやりたくなっちゃうかもね。ぜひ、全てのインスタボードをコンプリートしてくださいw

2016-06-17 13.44.48-2

明日のお昼はサンドイッチたべよ。

ひと月遅れのGWをいただきまして気分転換と仕入れの旅に出てまいりました。

2016-05-31 15.08.57 HDR

おそらく気温40度近くになるのではないかという暑さの中で南国フルーツのスムージーとバィンミー(ベトナムのサンドイッチ)を頬張っていると留守を預かるダムカフェスタッフより業務連絡が。

「〇〇さんからフリーペーパーが届きました~」

おお!楽しみに待っていたフリーペーパー「海の近く」今号2合目にしてマストリードなサンドイッチ特集!早く読みたい~、けど帰りたくない~。でも帰らないと~。と宇宙の膨張を想像するのと同じくらいジリジリしちゃうジレンマを抑えつつ本日フリーペーパーとご対面することができました♪

2016-06-05 12.18.49

左がフリーペーパー「海の近く」サンドイッチを買ってトンビの攻撃をかわしつつ海で食べようぜ!という特集になっておりまして湘南地域の美味しそうな、いや絶対美味しいに決まっているサンドイッチが紹介されてます。ちょうどベトナムで見つけてきたバィンミーの洋書も加わりかなりテンション上がってます!

あぁ~、また再びサンドイッチ熱がやってきそう(忘れてたわけではないよ!)好きだ!やっぱり好きだサンドイッチ!やっぱり好きだバィンミー!

このテンションをみなさまにもお伝えしたくダムカフェにて絶賛配布中ですのでサンドイッチラバーは必ずやゲットしてくださいまし。

明日のお昼はもうサンドイッチ決定だなー。いや、待てない!明日の朝、いや今晩からサンドイッチ食べるよ!

2016-06-02 09.56.12

次はいつ本場のバィンミー食べられるかな・・・・・