ベトナムより雑貨が入荷いたしました!

梅雨のジメジメでベトナムの暑さが恋しくなってきた今週、6月に送ってもらった雑貨たちが到着いたしました!

定番のステンレスものやキッチングッズなど市場からスーパーからショップからと歩き回って買い集めてきた雑貨たち。全部自分で使いたいとこをグっとこらえてお店に並べてみました♪

中でも一押しの雑貨をご紹介!

ベトナムといえばカゴバッグ!少し前までは梱包用のビニールテープを編み込んだカラフルなバッグがヒットして日本でも販売されていました。今回買ってきたのは木の皮をテープ状にして編み込んだバッグでこちらもガッチリ丈夫で夏にぴったりです。マチのあるマルシェバッグは容量もなかなかありますのでお弁当や水筒を入れてピクニックも楽しいですね♪

こちらはベトナムのホテルウェアなどで使われているミンロンのコーヒー・フィルターセットの磁器です。ステンレス製のフィルター同様、落し蓋の下にコーヒーの粉を詰めてからカップの上に乗せ、お湯を注いで直接抽出するセットになっています。コーヒーが好きな来客をちょっとうならせちゃうことができそうですよね!真っ白いカップ&フィルターのセットはどんなテーブルにも合いそうです。

2016-07-08 14.32.47

こちらもテーブルウェアですが、ベトナムの特産バッチャン焼きやセラドングリーンの陶磁器などをひとつひとつ手書きでデザインしているショップ、「オーセンティック」の食器です。ベトナムの中でも値段設定が高めのショップですが、粗悪なものも多いベトナムの雑貨ですがこちらはデザインも品質もお墨付き!手書きのデザインもひとつひとつ表情が違ったりしてステキですよね~。

紹介した商品の他にもちょっと変わった雑貨も買ってきましたのでぜひお店に見にきてくださいね♪いい出会いが待ってるかも~!

コメントを残す

