レアなターコイズはいかがですか?

インディアンジュエリーLOVEなアメリカンライダーに朗報です!

なんと、アリゾナ北西部キングマン鉱山から採掘されたマニア垂涎のターコイズが入荷しました!

DSC01843

すごく・・・・美しいんです・・・・。

70年代に閉山されたキングマン鉱山、2004年に採掘を再開したとのことですが、今回入荷したものは閉山した当時のオールドなターコイズなのです。

ひび割れのような模様は鉄の化合物を含んだマトリックスと呼ばれるものでとても価値が高いです。

そう、かなりのレアものなんです!

だがしかーし、入荷したものは石のみ。バングルやペンダントヘッドにするにはアクセサリー作家さんに頼まないといけませんね。

石のお値段は¥2000~25000と大きさやマトリックスの入り具合によって変わりますが、すでにアクセサリーとしてできあがっているもののお値段の相場は¥50000~¥100000と非常に高価です。

てことはですよ、石のみを購入してアクセサリー作家さんにオーダーしたら半額、もしくはそれ以下で作れちゃうってことですよ!

これはかなりお得&レアかもしれませんね・・・。

上記写真はほんの一部ですので、実際に見てみたいというかたはお問合せフォームからご連絡ください。ジュエリーデザイナーさんには特におすすめ、本物のキングマンターコイズで自作のアクセサリーを作れるチャンスです。

私も一つゴージャスなアクセサリーを作ってみようかな♬

コメントを残す

