ワープ!

以前、埼玉県入間市にお住まいの母輝美さんが大観山に来られた際に

「いやー、一時間で来ちゃったわよ〜!」

と申しておりましたので、私の母はどんだけ走り屋さんなんだろうと心配に思っておりました。

そして昨日、亡き親父さんの墓参りに行くため、国府津西湘BP→茅ヶ崎新湘南BP→圏央道入間ルートで行ったところ…

一時間で到着…(´Д` )

早い!早すぎる!便利!便利すぎる!

まだ私が小田原へ住み着いた頃は圏央道があきる野市までしか繋がっておらず、東名横浜町田から国道16号を延々と下道で行くという片道3時間の旅を続けておりましたが…。

なんと三分の一もカットですよ!

高速代だけで片道二千円ちょっとしますが、電車で行っても同じくらいかかるけどやはり片道3時間コースですからね、とても便利になりました!

何が申したいかと言いますとですね、そう!関越道から箱根方面へのアクセスが超便利になったということです!

埼玉、栃木、グンマーのみなさま、圏央道を使ってラクラクすいすい箱根へツーリングはいかがでしょうか?時間が短縮になった分温泉でひとっ風呂、てのもいいもんです。

  
ただし、圏央道で来ると福生でこちらのハンバーガーはスルーになります。

食べたい人はノンビリ下道で♪

コメントを残す

